スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

足跡についてのお詫び・・・

FC2ブログ『足跡』についてのお詫び。


 本日FC2ブログの『足跡』について、コメントをいただきました。
当方の足跡が一日に何度削除しても頻繁に残ってしまうとのことでした。

そこで調べてみたところ、当方で使用しているブラウザのRSS機能が原因ではないかということが分かりましたので、ここにお詫びするとともに、考えられる要因を書いておきたいと思います。

 先ずは今回コメントいただいた方をはじめ、迷惑をおかけしたと思われる全てのブログユーザーの皆さんに、不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。今後はブラウザの仕様・RSSの機能・利用方法について見直し、ご迷惑にならないよう注意したいと思います。


☆今回原因として考えられるRSSの機能について。

注)あくまでも当方で使用しているブラウザ Mac用の Safari についての考証です。
  他のOSや他のブラウザについては検証していませんのであしからず。


 今回迷惑をおかけした原因と思われるRSSは、目当てのブログやHPの新着記事の更新を、メール着信表示のようにブラウザ上の表示で知ることができる便利な機能です。FC2ブログでも標準で利用することが可能です。

ブラウザの動作としては、新着記事の有無を確認するため一定時間ごとに自動で対象RSSフィードへアクセスし、そこにブログやHPの新着記事があればブラウザ上にアリの通知または表示をします。よってユーザーは新着記事を確認するために何度も対象のブログやHPを直接訪問する必要が無く新着記事アリが表示されてから当該のブログやHPを訪問すればいいことになります。

ただ、このことから今回の状況を考えると、当方のブラウザではFC2にログインした状態だと、RSSに登録している当該のブログを直接訪問していなくても、ブラウザを起動しているあいだ中RSSフィードへ設定時間ごとに自動でアクセスし、その度に意図せず足跡を残していたと思われます。
よって訪問された側が足跡を削除してもまた表示されてしまうことになります。

 いずれにしてもブラウザの機能上の特性を知らず、迷惑をおかけしたこと、不愉快な思いをさせてしまったことを重ねてお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。



                           ONIGIRI Mate 管理人



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2013-06-20 : ☆ お詫び : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ONIGIRI8989

Author:ONIGIRI8989
 
おにぎりとビールが大スキ カンサイジン
超適当でスンマセン・・・

           Made on a Mac

ツブ焼きONIGIRI


1月20日(月)

部屋でジッとしてると足下がさぶい・・・
昨年もろたルーズソックスモドキを装着・・・
一世風靡した・・・コギャルのやうに・・・
コギャルのやうに・・・コギャルのやうに・・・
色は・・・ラクダ色だけど・・・温かい・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月10日(火)

ウマい納豆には・・・
ヤツパリ白ネギだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月1日(日)

銭は貯まらんけど・・・
静電気はエラ貯まりだ。
パチッ!いーたーい〜
オジサンはカラカラに乾いてるのだな・・・うぅ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加中


☆アナタの優しいお手を拝借
☆訪問記念にクリツクしてよね

BMura_001.gif FC2_002.gif

Link to ONIGIRI Mates


のほほ~ん
四季の庭&ダイアリー
のほほ~ん、な
華麗なる弁当
ONIGIRI Mate はリンクフリーです。

お持ち帰り用バナー


ban
ban
ban
ban
バナー
バナー
リンクバナー貼ったろか?
という奇特なお方はご自由にお持ち帰り下さいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索くん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。