
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マリーシャープス LOVE Vol.6

マリーちゃん マリーちゃん 生地無しピザ・・・


どーも。

今回の雑食紀行は約2ヶ月ぶりにマリーちゃんネタをば。
最近は自家栽培の青唐辛子ネタばかりだったので久々に赤いマリーちゃんの登場だ。

マリーちゃんはトマトを使った料理に良く合う。
どう使ってもウマいのだ。

ワタシはスープやソース系の料理なら調理の段階でマリーちゃんをピッピする。
そうした方がスープやソースに馴染んだ『ウマ辛』になるからだ。

カップ麺で唯一大スキなチリトマトヌードルにはピッピした後お湯を注ぐ。
そして食べる前にレモンをチュ〜っと搾るのだ。

さすればチリトマトがトムヤムクン風に変身する。
トテモトテモ爽やかぁ〜なウマ辛スープが楽しめるのだ。

トマトソースで煮込む料理ならハーブで下処理してコンガリ焼いたチキンがヨロシ。
シンプルな味付けのトマトソースにピッピして煮込めばイイ香りのウマ辛に。

トロケルチーズをのっけてもウマい。
コレには冷え冷えの白ワインが良く合うのだ。

チーズといえばピザもイイけど生地から作るとなると面倒だ。
なのでワタシはときどき『生地無しピザ』を作る。

生地無しピザとは読んで字の如くピザの生地無しだ。
ピザの具だけなのでトテモトテモカンタン手間無しででけるのだ。

材料は厚切りトマトと厚切りベーコン・ソーセージ・シーフードなどのピザ具材。
これらをクッキングシートで焼くだけだ。

ウチはチンやオーブンがナイのでフライパンで焼く。
焼き上がったらチーズをのっけてトロかせてマリーちゃんをピッピすれば完成だ。

ヴァージンオリーブオイルをかけてもウマい。
チーズが絡まった焼きトマトがめっちゃウマいのだ。

コレも冷え冷えの白ワインがお友達だ。
白ワインが無ければビールでもオケーなのだ。

生地無しピザはクッキングシートのままお皿に盛りつけると後片付けも楽々。
クッキングシートをポイするだけだからな。

ウマ辛ハバネロソースのマリーちゃんはホント用途がイロイロなので是非お試しを。
けどあんまりウマいからってピッピし過ぎに注意してね。アハハ

ほな また。

※マリーちゃんてナニ?な御仁はコチラ→マリーシャープス LOVE Vol.1へどーぞ。



各画像はクリツクしたらチョイと大きく表示されます。
☆オリジナルバナーで “にほんブログ村 & FC2 BLOG” のランキングに参加中!
☆訪問記念におひとつヨロシク☆
BMura_001.gif FC2_002.gif

☆誠に勝手ながら、いただいたコメントは非表示にさせていただいております。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2012-08-29 : ☆ マリーちゃんず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マリーシャープス LOVE Vol.5

ミドリのマリーちゃん ミドリのマリーちゃん ミドリのマリーちゃん

どーも。

前回に引き続きヒーハーネタをば。
今回はひさびさにマリーちゃん(正式名称:マリーシャープス)の登場だ。

マリーちゃんといえば『アカい悪魔』的な印象があるけど・・・ナイか?
ちょっと優しいミドリもあるのよ。

マリーちゃんは酸っぱくなくて野菜のウマ味もあるハバネロソース。
ミドリのマリーちゃんにはその野菜のウマ味にサボテンのウマ味がプラスされてるのだ。

けどサボテンを食ったことがナイので正直どの部分がサボテンのウマ味かは分からん。
でも確かにアカい悪魔とは違った『優しさ』を感じる辛さだ。

その優しさのおかげで食べる前にあまり『気合い』を入れなくても大丈夫だ。
何が大丈夫か分からんけどとにかく大丈夫だ。と思う・・・

ミドリのマリーちゃんはピザなど濃い味のモノにピッピするはもちろんヨロシ。
シオコショウのみのシンプルな味付けやサラダのドレッシングにもヨロシなのだ。

いろんな料理にちょっと違った風味のウマ辛をご所望の御仁は是非お試しを。
けど優しくても『悪魔』には違いないので程々にピッピしてね。アハハ

ほな また。


※ 写真はトリモモニクとブロッコリーのシンプルソテー
 下味を付けるときにミドリのマリーちゃんをピッピ♥
※ 先日カップヌードルSIOなるモノを発見したのでミドリのマリーちゃんをピッピ♥
 レモンをチュッと搾って食べたらウマかった。
※ 市販のドレッシングは食べないので市販のドレッシングにミドリのマリーちゃんを
 ピッピしてもウマいかどうかは分かりまへん。



☆オリジナルバナーで “にほんブログ村 & FC2 BLOG” のランキングに参加中!
☆訪問記念におひとつヨロシク☆
BMura_001.gif FC2_002.gif

☆誠に勝手ながら、いただいたコメントは非表示にさせていただいております。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2012-06-02 : ☆ マリーちゃんず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マリーシャープス LOVE Vol.4

おとなのオムライス・・・

どーも。

日本海側はえらい雪みたいですなぁ・・・
ご当地の皆々様はケガしたりカゼひいたりしないやうご自愛下さいまし。

さて今回はしさびさのマリーちゃんネタをば。
最近マリーシャープスの検索経由でおいでいただくのが結構ありますでな。

へてメニューは『ちょいとオトナのオムライス♪』
マリーちゃんを『かぁ~けちゃうぞ♪ピーピピピ♪』 by IYO MATSUMOTO

作り方は超簡単♪
ケチャップライスの仕上げ前にマリーちゃんをピッピして炒めるだけ。

甘味控えめなカゴメのケチャップ『熟つぶ』を使用することで更にオトナ度アップ♪
スパイシーなケチャップライスとソレを優しく包み込むふんわりタマゴの相性もイイ♪

マリーちゃんの風味は和・洋・中のジャンルを問わず幅広い料理によく合う。
なので煮炊きや炒めの調理中にシオ・コショウ感覚でピッピする。

マリーちゃんはウマ辛スパイス♪
さぁアナタもマリーちゃんで『ちょいとオトナのオムライス』を作ってみませう!

ほな また。


☆オリジナルバナーで “にほんブログ村 & FC2 BLOG” のランキングに参加中!
☆訪問記念におひとつヨロシク☆
BMura_001.gif FC2_002.gif

☆誠に勝手ながら、いただいたコメントは非表示にさせていただいております。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2012-01-31 : ☆ マリーちゃんず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マリーシャープス LOVE Vol.3

煮込みスパ

どーも。

今回はしさびさにマリーシャープス=マリーちゃんネタをば。
最近マリーシャープスの検索経由でお越しいただくことが多いみたいなのでの。

メニューは煮込みスパだ。
作り方は簡単♪スパを茹でずミネストローネに“直ぶっ込み”で煮込むだけ。

マリーちゃんは“あとかけ”じゃなく煮込む際に好みの量をピッピしませう。
さすれば必ずやアナタにとって新しい世界が拓かれることでしょう。

茹で上がったスパにミネストローネをぶっかけて食べるのとはひと味ちがう♪
小麦とマリーちゃんの風味豊かな煮込みスパをお楽しみくださいませ。

ほな また。

※ミネストローネは市販のモノでもオケー♪もちろん自家製なら三ツ星オケー♪
※近々マリーちゃんの Green を入手予定なので新メニューがでけるカモカモ♪



☆オリジナルバナーで “にほんブログ村 & FC2 BLOG” のランキングに参加中!
☆訪問記念におひとつヨロシク☆
BMura_001.gif FC2_002.gif

☆誠に勝手ながら、いただいたコメントは非表示にさせていただいております。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2011-12-16 : ☆ マリーちゃんず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マリーシャープス LOVE Vol.2

リゾット

あわわわわ・・・
1ヶ月ほったらかしにしてたら・・・ス・・・スッポンサーのお知らせが・・・

どーも。
ホントご無沙汰さんさんでございます。

にもかかわらず覗きに来てくださってる皆々様々ホンにありがとうございます。
最近では i ポンやK帯からのアクセスもいただいてるみたいなのにスンマセン。

さて1ヶ月ぶりの更新ですが・・・
相変わらずしょぼいネタで・・・コレまたスンマセン。

今回はマリーシャープスを使って生米から作るアッサリ風味のリゾットをば。
チーズを使わず仕上にチュッとスダチを搾っていただきますたです。ハイ

チーズを加えたコッテリもイイんですけんど・・・
オッサン的にはチョット・・・なのでアッサリ系がイイのだ。

おまけに今の季節はスダチが旬ですからな。シュン♪シュン♪
あの香り&風味がトテモトテモよろしなのだ。

で、いきなりですが・・・
リゾットの作り方はレシピサイトにおまかせするとして・・・またまたスンマセン

とにかく煮込む段階でマリーシャープス=マリーちゃんをピッピしませう。
そして仕上にオリーブオイルと粗挽きコショウそしてスダチをチュッと搾りませう。

マリーちゃんのウマ辛と爽やか~なスダチの風味がベストマッチのリゾット♪
チョット工夫して作ってみてはいかがでせうか。

ほな また。


とりあえず材料のみですが書いておきます。
レシピについてお問い合わせがあればコメント欄にて掲載いたします。

材料は・・・生米/フレッシュトマト/タマネギ/ベーコン/スダチ
調味料は・・・バター/ヴァージンオリーブオイル/コンソメ/シオ/粗挽きコショウ

お好みで・・・ドライミックスハーブ/トッピングのサラダ水菜
そして忘れてならないのが・・・マリーシャープス=マリーちゃん


☆みんなの思いを白球に込めて!
 ガンバレ阪神タイガース!ガンバレ東北楽天ゴールデンイーグルス!

☆オリジナルバナーで “にほんブログ村 & FC2 BLOG” のランキングに参加中!
☆訪問記念におひとつヨロシク☆
BMura_001.gif FC2_002.gif

☆誠に勝手ながら、いただいたコメントは非表示にさせていただいております。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2011-09-21 : ☆ マリーちゃんず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ONIGIRI8989

Author:ONIGIRI8989
 
おにぎりとビールが大スキ カンサイジン
超適当でスンマセン・・・

           Made on a Mac

ツブ焼きONIGIRI


1月20日(月)

部屋でジッとしてると足下がさぶい・・・
昨年もろたルーズソックスモドキを装着・・・
一世風靡した・・・コギャルのやうに・・・
コギャルのやうに・・・コギャルのやうに・・・
色は・・・ラクダ色だけど・・・温かい・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月10日(火)

ウマい納豆には・・・
ヤツパリ白ネギだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月1日(日)

銭は貯まらんけど・・・
静電気はエラ貯まりだ。
パチッ!いーたーい〜
オジサンはカラカラに乾いてるのだな・・・うぅ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加中


☆アナタの優しいお手を拝借
☆訪問記念にクリツクしてよね

BMura_001.gif FC2_002.gif

Link to ONIGIRI Mates


のほほ~ん
四季の庭&ダイアリー
のほほ~ん、な
華麗なる弁当
ONIGIRI Mate はリンクフリーです。

お持ち帰り用バナー


ban
ban
ban
ban
バナー
バナー
リンクバナー貼ったろか?
という奇特なお方はご自由にお持ち帰り下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索くん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

